pagetop
  • 車売卻
  • 更新日:
  • 公開日: 2018-11-20

車査定の結果が「0円」!それでも諦めない車の売り方を紹介

記事のポイント

  • 査定額が0円と言われた理由が理解できる
  • 一括査定サイトなら買い取ってくれる業者を見つけられる
  • 中古車買取店がダメなら、廃車買取業者に売ろう!

「この車は年式が古すぎるので、殘念ですが査定額は0円ですね……」と愛車を手放すのに、こんなことを言われたらがっかりしますよね。

0円といわれて「十分乗ったし、まあ仕方ないか」と諦める必要はありません

この記事では「査定額の低い車を1円でも高く売る方法」を紹介します。愛車の狀態に合致した買取先を選べば、0円と言われた車でも1萬円~5萬円程の納得できる価格が付く可能性があります。

それではさっそく見ていきましょう。

ナビクルcar イチオシ!

買取相場より30萬円高く売る!最高の決め技

車を高く売りたいなら、ディーラー下取りに出さない
査定額には決まりがなく、さまざまな要因で買取価格は決定される
車をいちばん高く売る方法は、複數の買取業者に競わせること
車買取業者は安く車を仕入れることで、利益を増やすことができます。買い叩かれるのを防ぐためには、 事前に車の買取価格を複數の業者に競わせることが大切です。 1回で複數業者に査定依頼できる「一括査定サイト」を利用して、納得いく査定額を引き出してください。
利用実績400萬件以上(※2021年6月時點)の車の一括査定サイトを利用すれば、 30萬円~60萬円高い査定額が出ることもあります。 時間が経過するほど車の買取相場は下がっていきます。売りたいと思ったら、早めに調べることをおすすめします。
現在の
全國の査定相場から算出した価格を配信。

ナビクルcar推奨!

値段がつかない車なら【廃車買取業者】がおすすめ!

完全無料!引取り代、レッカー代など料金は一切かかりません
手間がかかる廃車の手続きをぜんぶお任せ!楽に車を処分できます
事故車や故障車、走行距離が極端に長い車、車検切れでも【0円以上の買取保証】
自動車稅などの還付金の受け取りも簡単!
壊れている車、動かない車、20萬キロ以上乗っている車など、値段がつかない車を処分するなら、専門の廃車買取業者の利用が絶対におすすめです。

なぜ査定で0円と言われたのかを検証しよう

なぜ査定で0円と言われたのかを検証しよう

まず、なぜ査定で0円と言われたのかを把握する必要があります。

ディーラーや中古車買取店で、買取価格がつかなかい理由としては、主に以下のものが挙げられます。

査定額0円の理由

?年式が古すぎる

?走行距離が長すぎる

?事故車や水沒車である

?走行できない不動車である

それぞれの「なぜ価格が下がるのか」理由を順番にご説明します。

年式が古すぎると価格は下がる

「中古車は10年落ちになると価値がつかない」と言われています。人気車種などの例外もありますが、やはり年式の古い車の価格は下がります。

毎年新しい車が発表されるたびに、古い車ほど価値と需要が下がってしまいます。通常の車であれば、古ければ古いほど価値が下がってくのが一般的です。

もちろん中には、中古車市場で需要が高く、カーマニアが喉から手が出るほど欲しがる古い車であれば高価買取が見込めます。しかし、そのような車は査定0円になることはないでしょう。

走行距離が長すぎると価格は落ちる

いわゆる多走行車、走行距離が長すぎる車のことです。

車は走れば走るほど各所の部品が摩耗して、交換が必要になります。買取店が部品交換するにしても、次の購入者が自分で交換するにしても、「購入価格のほかに余計なコストのかかる車」になっているので、価値は下がります。

とはいえ、自分で部品を交換すればいいかというと、そうでもありません。買取価格はつくかもしれませんが、交換費用で赤字になっていることがほとんどです。

事故車?水沒車は著しく価値が落ちる

事故や水沒などのトラブルで破損した車は、言うまでもなく「リスクがある車」であるため価値が大きく下がります。

しかし、事故車だからと言って、あきらめるのはまだ早いです。後ほど紹介しますが、こういった車も買取先次第で価値をつけられる可能性があります。

走行できない不動車である

車の最大の価値は「走ること」ですので、見た目がきれいでも走れない車は価値が下がります。

ただ、不動車には2つの種類があり、「故障によって走ることができない車」と「車検が切れて法律上走ることができない車」がある點にご注意ください。

故障で走れない車については本記事で説明します。車検が切れて走れないだけの車は問題なく売卻できます

詳しくは以下の記事をご參照ください。
參考車検切れでも車を売卻できる?車を売るベストタイミングを徹底解説!

基本的に下取りや買取で価値がつかない車は、以上のような理由が考えられます。

しかし、諦めるのはまだ早いです。一括査定サイトで複數の業者に査定を申し込みすれば値段がつくかもしれません。

一括査定サイトで複數社から査定を受ける方法

一括査定サイトで複數社から査定を受ける方法

ディーラーの下取り価格は、中古車買取業者の買取価格より安くなる傾向があります。そのため基本的に1円でも高く売りたい方には、中古車買取業者で売ることをおすすめしています。

ただ、この記事をお読みの方には「中古車買取店に持っていったら査定が0円だった」という方もいらっしゃると思います。

そういう場合、まず一括査定サイトを利用することをおすすめします。

その理由は、中古車査定には一定の基準があるものの、得意とする車種や最終的な買取額の基準は店ごとに違うからです。

利用者①
A社では査定額0円だったけれど、B社だと値段がついた!
B社だと數千円だったけれど、C社では數萬円で買い取ってくれた!

利用者②

というようなこともあり得ます。ぜひ一度試してみてください。

筆者おすすめの一括査定サイトを3つ紹介します。

おすすめ一括査定サイト3選

それぞれのサービスについて、次で説明します。

他の一括査定サイトを知りたい方は以下の記事をご參照ください。
參考【決定版】おすすめ「車一括査定サイト」ランキングベスト7!

カーセンサー:取り扱い事業者1000社以上!提攜業者數で選ぶならここ!

カーセンサー1000社以上の買取業者と提攜しており、これは業界でも文句なしのトップクラスです。

また、査定見積もり依頼時にはメールのみでの対応を希望申請することもでき、電話が苦手な方でも安心です。(※確実にメールのみでの連絡とは限りません)

ナビクルに掲載されている事業者は、大手企業を含む一定規模以上の優良業者のみです。入力フォームの項目も少なくお手軽に申し込み可能。

さらに相場価格では「過去?現在?未來」の価格とディーラー下取り価格を一気に見られるので、「どこでいつ売るべきか」がわかるのが便利です。

?ナビクルの「車の買取?査定相場/下取り相場検索」ページ

ユーカーパック:業者が代わりにオークション!電話のやり取りは1社だけ

ユーカーパックの最大の特徴は、一括査定にありがちな「大量の電話がかかってくる」がなく、サービス運営會社1社からしか電話が來ない點です。

複數業者に依頼したのち、もっとも高い査定額を出してくれた買取業者とだけ交渉が行えます。しかし、オークション形式であるため必ず買取先が見つかるという訳ではなく、時間もかかるので利用する際は注意しましょう。

一括査定の大量の電話を回避したい人へのアドバイス

「一括査定って、依頼すると大量の電話が來るから怖い……」という方も多いと思います。

そんな方でも、カーセンサーやユーパックなら、電話を減らしたりメールだけのやり取りにできるのでおすすめです。しつこい電話をシャットアウトする方法は、他にもあります。
參考意外に知られていない!車査定で電話がしつこい時に取るべき対処法

中古車買取店がダメなら、廃車買取業者に売ろう

中古車買取店がダメなら、廃車買取業者に売ろう

「以上の方法をすべて試したけど、それでも査定額が0円だった」という方もいらっしゃるかもしれません。そういう方には廃車買取業者への買取依頼をおすすめします。

複數の買取業者が揃って「0円」の査定額を出すのであれば、その車は「中古車として売ることはできない」と判斷された車です。「こちらで引き取って廃車にしましょうか? 廃車手數料はいくらです」と言われた方もいると思います。

「査定額0円の上にお金を要求されるなんて」と思った方は、廃車買取業者に依頼することがいちばんです。

廃車買取業者は、文字通り廃車を買い取ってくれる業者です。「車としての価値」が0円の車でも、「鉄資源」「中古パーツ」「海外輸出車」としての価値が付くことがあります。

さらに廃車買取業者なら廃車手続きや解體費、レッカー代などの諸費用がすべて無料で引き取ってくれます。

廃車の買取相場や廃車を高く売るコツを徹底紹介していますので、ぜひご參照ください。
參考廃車の買取相場を紹介!シミュレーターを使った調べ方を徹底ガイド

では以下に、代表的な廃車買取サービスを3つご紹介します。

廃車するならここ!

?どんな車も0円以上の買取?引取りを保証!「ナビクル廃車買取」

?完全査定無料?廃車費用無料で引き受ける「カーネクスト」

?全國に150の実店舗がある「廃車王」

ナビクル廃車買取:どんな車も0円以上の買取?引取りを保証!

ナビクル廃車買取は事故車、動かなくなった車、水沒車、故障車などのどんな車でも0円以上の買取を保証しています。

獨自の海外販売網を持っているので、様々なパーツに比較的高値をつけてくれるサービスです。レッカーでの引取りから手続き代行までを完全無料で引き受けています。

カーネクスト:査定無料?廃車費用無料

全國規模で廃車買取店を展開しているカーネクストは、0円以上の買取保証と無料査定を謳っています。

業界トップクラスのサービスを受けることができますので、安心して廃車をしたい方におすすめです。

廃車本舗:全國に150店もの実店舗ネットワークを持っている

廃車王は全國に150店舗のネットワークを展開している廃車買取業者のひとつです。

LINEの友達追加で簡単にLINE査定を利用できます。気軽に寫真を送るだけで査定額を提示してくれます。電話対応ができない方や日中忙しい方におすすめです。

まとめ

長くなりましたが、ディーラーや中古車買取店で査定額が0円になった車を、少しでも高く売る方法は次の2つです。

査定額0円の車を売る方法

?一括査定サイトで、他の中古車買取店の査定額を確かめる

?廃車買取業者でパーツとしての価格をつけてもらう

一括査定サイトならナビクルが、相場と見比べながら手続きを進められるのでおすすめです。

廃車買取業者ならナビクル廃車買取カーネクスト廃車王、がおすすめでしょう。最低でも廃車費用が0円の業者を選ぶことで、車を手放す際の負擔を軽減できます。

この記事が、あなたが愛車を少しでもお得に手放す參考になれば幸いです。

車の買い替え?売卻の方法を検討されている方は、 ナビクルの「あなたにピッタリの車の売買方法を提案!車の売り方?乗り方診斷」 の利用がおすすめです。 お持ちの車の狀態や普段の生活スタイルからあなたに最適な車の売買方法を提案します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
麻豆画精品传媒2021一二三区-艾秋麻豆剧果冻传媒在线播放 暖暖免费版全免费观看
土默特左旗| 大关县| 临泉县| 昭觉县| 屏南县| 湘乡市| 揭东县| 滁州市| 始兴县| 康马县|