現場ブログ

[最新情報現場]

 

 

私達の仕事も終わり、オープン前日に最終ミーティングが行われています。

CameraZOOM-20141221181221884

明日は、うまくスタート出来ればと思います。

その翌日、オープン日は朝から仕込みと忙しそうでした。

CameraZOOM-20141221162743550

瀬戸内の新鮮な素材を使い、うまく調理されているのには関心しました次第です。

昼食時も営業する事となっていますので、私も後日お邪魔したいと思います。

CameraZOOM-20141222180209675

 

では、また。

有難うございました。

内装工事はほぼ完了して調整も終盤を迎えています。

この頃になると毎日お邪魔して、不都合がないかヒアリングします。

だんだんとお店が動き出すと何かと・・・有るんですよね!!

IMG_20141217_193117

オーナーも少々疲れ気味になってくる頃と察知し

敢えて、長居はしません・・・

そんな中、3S魂ならぬこの前の続き・・・「レジ周り」です。

IMG_20141218_162832Before

定位置に置けない理由がまざまざと解る写真を

撮り忘れてしまった私が恥です・・・・仕方ない

何はともあれ・・・3S開始です。

某有名なメーカーさんが機器を取り付けた後です。

「配線が邪魔ですね」の一言を置いて帰ったようです。

IMG_20141218_163750AfterIMG_20141218_162811After

30分後、完了です。

欲をいえば形跡があればもっといいのですが・・・

今後の課題としましょう・・・

Date- 2014.12.16

新しいフロアースタッフが集い只今リハーサル中です。

今日はレジ周りとのことで・・・皆さん頑張っているみたいです。

新しいお店のオープニングスタッフなので気合十分?でしょうか。

IMG_20141217_193030

そんな中、私はその横で機器や照明の調整中でした。

?????ん?、なんだかレジ周りが整理されていない様子で

スタッフもやりにくそうです・・・・ 🙁

今日のところは、リハ中なので引き上げるとしました・・・

「レジ周りは人が頻繁に出入りする所・・」

この時、3S魂に火が付いた社長でした。(笑)

続・・・・・

 

Date- 2014.12.07

一般的に飲食店舗工事を進めていくのに、すべての工事が終わってから厨房機器や什器が搬入されます。

でもやはり、板前さんにとっては店作りよりも料理や、ホール周りの運営のほうが気になってしまいます。

そんな痒いところに手を差し伸べて、時には工事を逆転させるのも私達の仕事です。

DSC_0366

ということで、埃っぽ中でご苦労もあろうかと思いますが・・早速会議が始まっているみたいです。

某有名店卒の料理長だっただけあります・・・抜かり無いことです。Good!!

内部クロス工事も無事終盤を迎えています。

後は照明や設備機器を設置できれば、大掃除を迎えることとなります。

        DSC_0314     DSC_0365

 

上記の写真は同じ方向から撮っているのですが・・・・・・何か違います。

この違いで、店舗に重みが出てきました・・・Nice!!

 

どんどん、工事が進んでゆく中「まさかの採用面接!!」って・・・・突然ですよ。

埃っぽいけどなんとかクリアーできました。

日頃、職人さんが掃除を徹底しているので、工事中でもクリアーできたようなもの・・・

心がけとは恐るべし!!

DSC_0333

私も知らなかった出来事でした!By Boss

この度はご縁あってレインボーロード近くにて和食料理店を受け持つこととなりました。

先ずはオーナー様にも「ルール作りからですね」とお話しました。

いいお店になりそうなので3Sをちょっと取り入れてみようと思ってます。

オーナー様も乗り気でありました。 ありがとう・・・・・

DSC_0314

Date- 2014.03.31

新たに新築工事を受け持つこととなりました。

今回はコンパクトな家ですが、内容は充実しています。

やっぱり、大工さんも住宅建築をしている時が心も穏やかそうでした。

IMG_0713   IMG_0729

安全に心がけて、充実した仕事をして下さいね。

投稿者:社長

Date- 2014.03.10

現場が終わって、今年初めての道具の整理をしました。

少しですが、心がすっきりしました。

IMG_0777

投稿者:大工

Date- 2013.11.01

洗面所の改修も無事終了しました。

後少し気になる点があるのですが・・・・・

DSC_0423  DSC_0421

この写真からも見て取れるのですが、洗濯機と洗面の間から

配管を取り出ししているので、少し隙間があります

ここへは今後、手作りの棚板を設置しようと思います。

ちょっとしたお客様へのプレゼントになればいいなと思っています。

床から給水と排水を取り出ししているので壁面が非常にすっきりとして

今後の改築工事も、自由度が増えて良いと思います。

引き続き、外壁のコーキング打ち替えに着手しています。

DSC_0419

築15年を迎えて、やはりコーキングが痛んできているようです。

水漏れが起きてからでは大惨事になることが多々あるので

早めの対処をして頂きました。

台風で工期が伸びてしまいましたが、大雨の後のコーキング工事は

かえって汚れが落ちて良いんですって「社長曰く」

投稿者:従業員1

ページトップへ