現場ブログ

現場]

IMG_0831  IMG_0833

投稿者:従業員1

社長と2人で3時間ほど懸かりました。

このマット・・・・重いし、それと、とにかく暑い!!

こんなに丁寧に、しかも色違いのガムテープを貼るのは自社だけじゃないか?

丁寧に貼っても、後でマットがぐちゃぐちゃになるんだけどなぁ~・・・社長!!

後で、社長に聞いてみると

「気の乱れが事故になってもいけないから、後はどうであれ今は徹底的に貼ります」

だそうです^^、、、、、、、、。工事後の写真も撮ってみます。

床2

投稿者:大工

1F部分の床が張り終わりました。

明後日からお客様が2Fから1Fへと荷物を下ろすので、

出入りされる方は出来るだけ汚さないようにしてください。

設備配管も接続可能なのでお願いします。

自治会での話が終わったと、連絡が入りました。

結果は、「石碑建設」だそうです。一つは、老朽化した建物を維持するのは今後困難になるとの見解で、もう一つは、自治会に参加する人の高齢化がそうさせたようです。

会合に参加できるお年寄りの意見は、「現状を復旧して守り続ける」

片や、お年寄りが参加できない家庭では後継者が集まってくるので、「石碑建設」と言うことです。

大多数の家庭で、会合に足を運ぶのも困難な高齢者が居る現状が、そうさせたと言っても過言ではないと思います。

「後で手間のかからないように石碑にしましょう」と、世代交代の波を受けて決まったようですが、

どちらにせよ、形は変われど中身は変わらないのですから・・・・・と、自治会長を宥めた次第です。

世代交代を思いもよらないところで発見してしまいました。

投稿者:社長

IMG_0827

投稿者: 従業員1

解体工事始まりました。関係者の方々には暑い中 作業 宜しくお願いいたします。

まずは、OAフロアーの解体からです。 個人的に思うのですが、これって再利用は出来ないのかな??

会社に帰ってリサーチしてみようと思います。

 

Date- 2013.07.15

     IMG_0260IMG_0259

投稿者:社長

キッチンの施工が終わったようです。最新型のキッチンなので、僕も確認してきました。

「YAMAHA」のキッチンをいつも使わせて頂いていますが、今回はコンパクトで機能も充実している他、カラーチョイスもでき、オリジナリティーあふれるキッチンになりました。

今回の改造工事で御施主様は、「せっかくなので妥協しません」と言う意気込みがありましたので、スタート時点からキッチンや壁紙などバランスの採れた色合いになるよう全ての色見本を並べて決めて頂きました。

今回のように、ある程度内装カラーや質感「室間」に目的があれば、後で優柔不断にならずに済むのかなと思います。

最終的にクロスや床が整えば、ベストな室間になると思います。

追伸;クロス工事担当社さまへ・・・・今回の壁紙は特殊なので、腕の見せ所ですね。

 

投稿者:大工 

キッチン施工中です。施工担当者曰く、設置に手間のかかるキッチンだそうですので、2日間必要だそうです。

なんだか、現場で天板の人工大理石を接合する作業があるそうです。

     IMG_0256 IMG_0257

ページトップへ