現場ブログ

現場]

どんどんと工事が後ろから迫ってきます。

このような現場は工期が短いので、着手すると一気に進んでいきます。

お見せ出来る写真を撮るのも一苦労です。

幸いにもこの日は、夕方からオープンになりましたが、通常であれば閉鎖されていて

私ですら入れない状態です。とほほ!!

IMG_1146

投稿者:社長

Date- 2013.10.22

かねてから、お客様のご要望にあった壁面収納です。

既製品では寸法と収納力が合わず、四苦八苦していた事を

大工さんの悪知恵ですかっと解決できました。

収納内部はお見せ出来ませんが、特にこだわったのは、タオルの収納方法です。

DSC_0422

上下は固定棚・中間は移動棚となっています。

壁面もクロスを利用しているのですっきり綺麗に仕上がっています。

投稿者:従業員1

Date- 2013.10.19

人参畑

今年の夏前から、会社敷地の片隅で野菜を育てています。

夏は、オクラ、茄子、ピーマンなんかを育て美味しくいただくことが出来ました。

今は写真の人参、カブ、冬葱、青梗菜、ブロッコリーを植えています。

なにせ初めての野菜作りなので、失敗する可能性が高いと思い、ブログには

書いていなかったのですが、夏野菜がうまく育った実績? を踏まえて、

人参の写真を載せてみることにしました。 

気温が下がり、虫の被害も減って素人目にはかなりいい感じになってきたと

思ってます。

見栄えは悪くてもいいので、美味しく食べられる人参ができると信じて

育てています。

投稿者:従業員1

IMG_0472            IMG_1089

        壁配管を床に移設                 プラスターボード貼り完了

壁面がすっきりしました。クロス屋さんも貼りやすそうです。

今後、洗面台を交換しても良いように、洗面化粧台裏の壁もクロス貼りします。

投稿者:従業員1

IMG_0463

投稿者:従業員1

なかなか準備が進まず取り掛かりが遅くなっていましたが、

やっと内部工事に着手しました。

Date- 2013.10.09

今回の改築は洗面室部分の大幅な改築なのですが、

洗濯機や洗面化粧台を新たに購入し設置することとなっていますので

その使いやすさを重視して、いろいろ工夫した点があります。

今までのような、「洗濯パンは必要」であるとか、「洗濯給水は壁出し」などの基本的施工概念は

後に改修をする際、移設費用が大幅に増えます。(壁も床も直さなければならないから・・)

些細なことですが、こんな些細な積み重ねで大きな変化が出てくるのです。

「ダイエット住宅」とは、このような積み重ねを整理して住宅に反映する事もそのうちの一つです。

IMG_0394改   →   IMG_0472

設備屋さんの工事を経て

DSC_0388

 壁面がすっきりしましたね。今後の改修は床のみ対応するだけでOKです。

もちろん、床下を覗けるようマル秘工夫してあります。

(床下点検口は壊れやすいので歩行する場所には付けません。)

投稿者:社長

このたびは、多数のご応募有り難うございました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。

早速、ご応募頂いた方々の抽選結果です。

3名様・・・1~2時間程度 無料整理収納アドバイザー訪問及び整理整頓講座

高松市春日町(F・Y様)  高松市太田下町(N・M様)  高松市木太町(O・S様)

以上3名の方々に決定しました。

当選者の方々には、後日電話もしくはメールにてご連絡致しますので宜しくお願い致します。

このたびは、多数の応募有り難うございました。

ページトップへ