pagetop
  • 廃車
  • 更新日:
  • 公開日: 2021-08-03

カーネクストの評判と口コミを徹底解説!利用するメリットと注意點も紹介

カーネクスト 評判

廃車を専門に買取事業を展開している「カーネクスト」の特徴や口コミ?評判について紹介します。

気になるポイント

「最近テレビCMでよくカーネクストを見るけれど、どんな業者なのかな?」

「ホームページは良いことばかり書かれているけど実際の評判はどうなの?」

「カーネクストに廃車を頼むか迷っている…」

上記のようにカーネクストを利用する前に実際のユーザーの口コミや評判を確認したいという方は多くいるでしょう。

本記事では、カーネクストの口コミを集め筆者の見解で総合的にメリット?デメリットを紹介しています。記事を最後まで読めば、カーネクストへ廃車を依頼するかどうか判斷することができるようになっていると思います。

ナビクルcar推奨!

値段がつかない車なら【廃車買取業者】がおすすめ!

完全無料!引取り代、レッカー代など料金は一切かかりません
手間がかかる廃車の手続きをぜんぶお任せ!楽に車を処分できます
事故車や故障車、走行距離が極端に長い車、車検切れでも【0円以上の買取保証】
自動車稅などの還付金の受け取りも簡単!
壊れている車、動かない車、20萬キロ以上乗っている車など、値段がつかない車を処分するなら、専門の廃車買取業者の利用が絶対におすすめです。

ナビクルcar イチオシ!

買取相場より30萬円高く売る!最高の決め技

車を高く売りたいなら、ディーラー下取りに出さない
査定額には決まりがなく、さまざまな要因で買取価格は決定される
車をいちばん高く売る方法は、複數の買取業者に競わせること
車買取業者は安く車を仕入れることで、利益を増やすことができます。買い叩かれるのを防ぐためには、 事前に車の買取価格を複數の業者に競わせることが大切です。 1回で複數業者に査定依頼できる「一括査定サイト」を利用して、納得いく査定額を引き出してください。
利用実績400萬件以上(※2021年6月時點)の車の一括査定サイトを利用すれば、 30萬円~60萬円高い査定額が出ることもあります。 時間が経過するほど車の買取相場は下がっていきます。売りたいと思ったら、早めに調べることをおすすめします。
現在の
全國の査定相場から算出した価格を配信。

カーネクストの特徴と會社概要

カーネクストは動かなくなった故障車や損傷が激しい事故車など、どんな車でも0円以上で買取を保証しています。また、全國の複數業者と提攜をしており、全國どこでもレッカー代無料で車を引き取ってもらうことが可能です。コールセンターへの電話一本で査定依頼が簡単にできるので、すぐに車を手放したい方におすすめの廃車買取業者です。

丁寧かつ迅速な対応から引取満足度(カーネクストアンケート調べ)93.4%という高い評価を得ており、業界トップクラスのサービスを受けることができます。

カーネクストは、2021年2月にイメージキャラクターとして朝日奈央さんを起用したテレビCMを放送しており認知度が高まっているサービスと言えます。テレビで見たこと、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。

【カーネクストの基本情報】

會社名 株式會社ラグザス?クリエイト/RAXUS CREATE INC.
本社所在地 〒531-6131 大阪市北區大淀中一丁目1番30號 梅田スカイビルタワーウエスト31階
設立 2008年4月8日
対応エリア 全國対応
申込?依頼方法 WEB?電話(8:00~22:00)
キャンセル料 成約後、一律30,000円

カーネクストの特徴から會社の基本情報までを紹介しました。次に、実際にカーネクストを利用して車を処分?手放した方の口コミを徹底紹介していきます。

迅速な対応が高い評価!良い口コミ?評判

カーネクストを実際に利用したユーザーの良い口コミ?評判を紹介します。

良い口コミ1

満足の引き取り額と各対応
多分、ゼロ円だろうなと思い電話したら、その場で即決〇〇萬円。おーと思い売卻即決。電話受付も引き取り業者さんも丁寧且つ迅速な対応で、こちらが用意する書類や、カーネクストさんからの事前メールで日程も融通が利き、素晴らしい対応でした。後は払い込んだ自動車稅の還付待ちです。なにより、十數年乗ったセルシオを丁寧に大切に引き取っていただいた業者さん、人柄もよく素敵な人でしたよ。

引用みん評

良い口コミ2

早かった
エルグランドを売るために利用。走行距離は12萬km以上で値段がつけば御の字くらいのもの。ネットからだと詳しいことが言えないかもと思い、電話で連絡した。オペレーターの対応はほぼテンプレ通りだったと思うが、印象は悪くなかった。査定額は2萬円。廃車費用がかからないことを考えるといい塩梅だったと思う。引取までは早く、土曜日にレッカー車が來た。午前中に連絡するとのことだったが、電話を取れず。わかっていたものの提出書類の準備と記入が面倒だったくらいで、あとは早かった。

引用みん評

良い口コミ3

1番高く買い取ってくれました
悪い口コミもありますが私は1番高く買い取ってくれました。他のところに廃車の買取に納得いかなく、ネットで問い合わせ、その後すぐ電話ありそのこと不満なことお伝えすると、1番高い値段で買い取ってくれました。口コミが悪く心配したのですが、金額も最初の金額できちんと買い取って振り込みされてました。20萬キロ超えて車検したばかりだったのですが、大変金額には満足してます。ありがとうございました。車取りに來る時間もぴったしにきてくれて、口コミを信じなくて良かったです。ありがとうございました。

引用みん評

カーネクストの良い口コミや評判は、引き取りまでの対応が早く、引取りの日程も融通が利いてとてもスムーズに手続きが済んだという感想が多く見受けられます。

他の買取店では値段が付かないような車でも、買取金額が付いたり、費用0円で引き取ってもらえたりする點がお客様から評価されています。

こんな事例には注意!悪い口コミ?評判

悪い口コミ1

やはり「キャンセル料30,000円」が…
父が21年間使った車を引き取ってもらいました。廃車のつもりで引き取り費用のかからない所を第一に考えたので、買い取り価格は二の次でした。車種と年式だけで10,000円に決まってしまいましたが、父としては「見に來た時にそれなりの値段がつくだろう」と思っていたようで、現物を見もせずに査定がなされる仕組みには不満が殘ったようです。
金額に関しては他社にも査定依頼しなかったこちらのミスですが、「ああ、これで決まりなんだ。他でも見てもらえばよかった」と感じた時には、既に遅しのキャンセル料の縛りです。どうにもなりませんでした。

引用みん評

悪い口コミ2

最初の電話での対応は良かった。スムーズに事が進み。引き取りの日にちも決めたにも関わらず、早く引き取りたいと電話があり、自分にも時間にあったし了解したが、外國人が2人で取りに來て、電話したら、明日お金振り込むと言われて、確認したらまだ入金されてないし、入金されたけど、會社が別の名前出し、入金の連絡がない、私にとっては、最低だと思います。

引用みん評

申込後から引取りまでの対応が早いという口コミがある一方で、キャンセル料が発生することで別のサービスで査定を受けられないことやメールでのやり取りが少し遅いという聲もありました。

また、カーネクストは全國にある廃車買取業者と提攜をしているため、入金の會社名が提攜業者名になるので注意しておきましょう。

カーネクストの口コミ?評判についてお伝えしました。この利用者の聲を踏まえてカーネクストで車を処分する4つのメリットについて詳しく解説していきます。

【100%買取保証】厄介な車を処分したいなら廃車専門業者

ナビクル廃車買取トップ

入力の手間 対応地域 買取価格
25秒 全國 0円以上保証
  • 特徴1.「事故車」「故障車」「動かない車」などどんな車でも引き取りOK!
  • 特徴2.処分にかかる費用は0円以上保証!どんな車でも引き取ります
  • 特徴3.自動車稅、重量稅、自賠責保険の還付金も受け取れます

ディーラーや車買取業者に廃車依頼すると、レッカー代、手數料、解體費用などさまざまなコストがかかってしまいます。専門の廃車買取業者に依頼すれば、まったく費用がかかりません。どんな車でもスムーズに処分できるので、値段がつかない車は廃車専門業者に依頼するのがおすすめです。

カーネクストを利用する4つのメリット

カーネクストを利用するメリット

?全國どこでも引取り可能だから素早く柔軟な対応が受けられる

?どんな車も0円以上で買い取ってもらえる

?動かない車でもレッカー代無料

?廃車の手続き代行がすべて無料

ではこの4つのメリットの理由をそれぞれ解説します。

全國どこでも引取り可能だから素早く柔軟な対応が受けられる

カーネクストは全國にある業者とのネットワークを活かし、引き取る「エリア」「日程」「価格」をお客様が希望する條件にできる限り合わせているため、自分に合った最適なサービスを受けることができます。さらに、集客からご成約?アフターフォロー?販売までの業務すべてを內製化しているため、迅速な対応を受けることができるものメリットです。

どんな車も0円以上で買い取ってもらえる

走行距離が10萬キロを超えるような過走行車や動かない事故車など、どんな車でも0円以上で買取を保証しています。通常の車買取業者では値段が付かないと言われてしまった車でも、カーネクストの廃車買取サービスならパーツや海外輸出車として値段が付くことがあります。それでも、値段が付かない車は無料で引き取りしてもらえるのがポイントです。確実に車を手放したいという方にはおすすめのサービスとなっています。

動かない車でもレッカー代無料なので安心

通常、車をレッカーで移動させるとなると距離に比例して費用が発生するケースが多いです。しかし、カーネクストなら動かない車でもレッカー代無料で引き取ってもらうことができます。

動かすことができない車をお持ちの方や車は動くけれど運ぶのが不安な方におすすめです。

廃車の手続き代行がすべて無料

廃車するには、解體から抹消登録などの手続きが必要となります。しかし、カーネクストに依頼をすれば全ての手続きを無料で任せることが可能となっています。そのため、自分で一から廃車手続きを行うよりも明らかにお得で便利です。

カーネクストを利用してみたいという方は注意點も合わせて確認しておくことでトラブルを避けることができます。ぜひ、參考にしてください。

カーネクストを利用する際の注意點

カーネクストを利用する際の注意點

?成約後、キャンセル料が発生する

?抹消登録の完了日を事前に確認する

ではこの2つの注意點の理由をそれぞれ説明します。

成約後、キャンセル料が発生する

口コミでもあったように成約後のキャンセルは、一律30,000円のキャンセル料が発生します。余程のことがない限り、キャンセルすることはないと思いますが、念のため成約前には必ず確認しておきましょう。

少しでも車を高く売りたいという方は、まずは車買取業者へ中古車として査定を依頼し、それでも値段が付かない場合は廃車を依頼しましょう。この方法は時間と手間がかかりますが少しでも車をお得に売りたいという方におすすめです。

抹消登録の完了日を事前に確認する

カーネクストだけに限った話ではありませんが、廃車を依頼する方は必ず抹消登録の完了日を契約前に確認しておきましょう。

理由としては、戻ってくる還付金額が月ごとに変わってくるからです。依頼した翌月に抹消登録が完了した場合、依頼した月よりも還付金額が減ってしまいます。

還付金がいくら戻ってくるのかは「廃車で戻ってくる稅金とは?自動車稅の還付金額と4つの注意點を解説」で確認することができるのでぜひご參照ください。

ここまでカーネクストを利用する際のメリットと注意點を紹介してきましたがこちらを把握した上で、以下のような方はカーネクストの利用がおすすめです。

こんな人におすすめ

?査定したが車に値段が付かなかった人

?すぐに車を手放したい人

?車を動かせない/動かすのが不安な人

ここまででカーネクストを利用するかどうか判斷できたと思います。カーネクストを利用したいという方は次の章で手続き方法や必要な書類について紹介しています。

?廃車買取の依頼はこちら

手続きの流れと必要な書類一覧を紹介

カーネクストを利用する場合の流れと必要な書類をわかりやすく解説していきます。

手続きの流れ

廃車手続きの流れ

step1 まずは無料査定

電話またはWEBフォームから無料査定を依頼する

step2 ご成約

?無料査定で提示された金額に納得すれば成約に進む
?成約後は一律30,000円のキャンセル料が発生するので注意する

step3 書類の準備と引取り日の調整

?電話、郵送にて必要書類の案內が來る
?希望の引取日時を伝える

step4 車の引取り

?自宅以外の保管先への引取り、立會なしでも可能

step5 廃車手続き完了

以上で廃車手続きは終了です

カーネクストのホームページにも詳しい手続きが記載されているので確認してみましょう。

必要な書類一覧

廃車手続きを依頼した際に必要となる書類は以下の一覧の通りです。普通自動車と軽自動車で一部書類が異なるので注意しましょう。

普通自動車 軽自動車
自動車車検証(車検証) 自動車検査証(車検証)
印鑑証明書 リサイクル券
委任狀 所有先が用意した書類(所有者が本人でない場合のみ)
譲渡証明書 申請依頼書(所有者が本人の場合のみ)
リサイクル券 免許証等の身分証明書
住民票(引越しをした場合のみ) 認印
免許証等の身分証明書
実印

細かな廃車手続きの流れや書類の詳細については以下の記事で紹介していますのでご參照ください。
參考廃車の手続き?必要書類を解説!カンタンでお得な廃車の方法も紹介

廃車を売るなら!どんな車でも引き取ってくれる廃車買取業者

test

ポイント

  • 必要事項の入力はわずか25秒、すぐに査定を申し込める
  • 査定にかかる費用はゼロ。廃車にかかる費用も完全無料
  • 水沒車、不動車、故障車など、どんな車でも引き取ってもらえる

カーネクスト以外のおすすめ買取業者を紹介

今回紹介した「カーネクスト」以外にもおすすめの買取業者はあります。まずは、廃車を専門に買取している廃車買取業者を紹介します。

おすすめの廃車買取業者TOP3

1位:廃車王

2位:ハイシャル

3位:事故車買取のタウ

おすすめの廃車買取業者として選んだ基準は、「全國どこでも引取り可能」「廃車費用がすべて無料」「WEBで簡単申込が可能」「海外販路があり高価買取が実現できる」の4點です。他にもこの基準を満たしている買取業者を以下の記事で紹介しています。
參考【決定版】廃車買取業者を徹底比較!おすすめランキングベスト6

続いては、中古車を専門として買取をしているおすすめの車買取業者を紹介します。

おすすめの車買取業者TOP3

1位:カーセブン

2位:カーチス

3位:アップル

上記のランキングはオリコン顧客満足度ランキングや一括査定サービスが公表しているランキングを元に算出しています。以下の記事では、11社ものおすすめ車買取業者について詳しく紹介していますのでぜひご參照ください。
參考【決定版】車買取業者を徹底比較!おすすめランキングベスト11

まとめ

カーネクストのまとめ

?全國どこでも引取りが可能だからできる素早い対応がポイント

?どんな車でも0円以上で買取保証

?廃車にかかるレッカー?手続き費用は無料

?キャンセルする可能性がある場合は注意する

本記事ではカーネクストを実際に利用したユーザーの聲や口コミからおすすめの理由までを丁寧に解説してきました。カーネクストはユーザーの希望に沿った最適なサービスを提供することを心がけていることが高い満足度を得ている理由のひとつです。

どんな人がカーネクストを運営しているのか気になる方は以下のインタビュー記事をご覧ください。サービスの立ち上げの経緯や廃車事業に対する想いを聞くことができました。
參考直撃インタビュー!どんな車も引取る廃車買取サービス「カーネクスト」とは

廃車を検討されている方は一度「カーネクスト」に無料査定を依頼してみてはいかがでしょうか?

ナビクルcar推奨!

値段がつかない車なら【廃車買取業者】がおすすめ!

完全無料!引取り代、レッカー代など料金は一切かかりません
手間がかかる廃車の手続きをぜんぶお任せ!楽に車を処分できます
事故車や故障車、走行距離が極端に長い車、車検切れでも【0円以上の買取保証】
自動車稅などの還付金の受け取りも簡単!
壊れている車、動かない車、20萬キロ以上乗っている車など、値段がつかない車を処分するなら、専門の廃車買取業者の利用が絶対におすすめです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
麻豆画精品传媒2021一二三区-艾秋麻豆剧果冻传媒在线播放 暖暖免费版全免费观看
东乡县| 磴口县| 关岭| 重庆市| 德清县| 高青县| 临洮县| 龙山县| 香格里拉县| 南和县|