pagetop
  • 廃車
  • 更新日:
  • 公開日: 2020-10-06

廃車王の評判と口コミを徹底解説!利用する際のメリットと注意點を紹介

テレビCMで有名になり、見たこと、聞いたことがある「廃車王」。

気になるポイント

「ファラオのキャラクターが印象的だけど、どんな業者なのかな?」
「ホームページは良いことばかり書いてるけど廃車王の評判ってどうなの?」
「廃車王に廃車手続きを頼むか迷っている…」

と廃車王の利用者のリアルな口コミや評判を確認したいという方がいるでしょう。

本記事では、廃車王の口コミを集め筆者の見解で総合的にメリット?デメリットを紹介していきます。記事を読んで、廃車王で車を処分するかどうか判斷することができると思いますのでぜひ最後までご覧ください。

ナビクルcar推奨!

値段がつかない車なら【廃車買取業者】がおすすめ!

完全無料!引取り代、レッカー代など料金は一切かかりません
手間がかかる廃車の手続きをぜんぶお任せ!楽に車を処分できます
事故車や故障車、走行距離が極端に長い車、車検切れでも【0円以上の買取保証】
自動車稅などの還付金の受け取りも簡単!
壊れている車、動かない車、20萬キロ以上乗っている車など、値段がつかない車を処分するなら、専門の廃車買取業者の利用が絶対におすすめです。

ナビクルcar イチオシ!

買取相場より30萬円高く売る!最高の決め技

車を高く売りたいなら、ディーラー下取りに出さない
査定額には決まりがなく、さまざまな要因で買取価格は決定される
車をいちばん高く売る方法は、複數の買取業者に競わせること
車買取業者は安く車を仕入れることで、利益を増やすことができます。買い叩かれるのを防ぐためには、 事前に車の買取価格を複數の業者に競わせることが大切です。 1回で複數業者に査定依頼できる「一括査定サイト」を利用して、納得いく査定額を引き出してください。
利用実績400萬件以上(※2021年6月時點)の車の一括査定サイトを利用すれば、 30萬円~60萬円高い査定額が出ることもあります。 時間が経過するほど車の買取相場は下がっていきます。売りたいと思ったら、早めに調べることをおすすめします。
現在の
全國の査定相場から算出した価格を配信。

廃車王の特徴と會社概要

引用廃車王

廃車王全國に150店舗ものネットワークを持っている廃車買取業者です。北海道から沖縄まで実店舗があるため、全國どこでも迅速に対応が可能。また、寫真を送るだけで気軽にできるLINE査定があり、忙しい方におすすめの業者です。

國內唯一、経済産業大臣の認可を受けているNGP日本自動車リサイクル事業協同組合に加盟しており、「自動車リサイクル事業」を通して地球環境を保護する取り組みを行っています。

廃車王は業界初のテレビCMを出し業界の中でも認知度が高いサービスと言えます。また、手続きなどの廃車に関する疑問を解決するカンタン動畫で紹介しています。気になる方はぜひご覧ください。

【廃車王の基本情報】

會社名 株式會社NGP※NGP日本自動車リサイクル事業協同組合の関連會社
本社所在地 〒108-0074 東京都港區高輪3-25-33長田ビル2F
設立 1990年1月
店舗數 全國に150店舗
対応エリア 全國対応(離島を除く)
申込?依頼方法 WEB?電話(9:00~22:00)?LINE
キャンセル料 0円

廃車王の特徴から會社の基本情報までを紹介しました。次に、実際に廃車王を利用して車を処分した方の口コミを徹底紹介します。

丁寧な対応で高い評価!良い口コミ?評判

新型ジュークの評判
廃車王の良い口コミや評判をいくつか紹介していきます。

良い口コミ1

事故車でしたが引き取っていただけました。
修理を見積もるとけっこうな金額になり、修理しても長くは乗れないかなと思い、思い切って処分することにしました。しかし壊れた車をそのまま引き取ってくれるところは見つかりません。廃車王に相談すると、なんと壊れた狀態のまま引き取ってくれることになりました。買取までもスピーディーに対応してもらえました!

引用みん評

良い口コミ2

義父の形見と思い出のCD
ネットやCM.路上の看板など調べてはみるものの今ひとつ決めかねておりました。
廃車王さんにtelするとオペレーターに繋がり丁寧な対応、その後話を進めると管轄の業者へと引き継がれました。質問にもていねいに受け答えしてくださり安心しました。當日は手際よく作業されもう終わるという頃「実はCDが取り出せないのです」と言うとパネルを汗だくになりながら嫌な顔1つせず引き受けてくださり諦めていた娘の小學生の頃に歌っていたのを収めたCDを手にする事が出來ました

引用みん評

良い口コミ3

LINE査定が便利です
既に買取査定を何社かにお願いしており、その度に走行距離と年式から難色を示されていたので、正直、問い合わせをするのは気が重かったです。けれど、廃車王は、LINEで査定が出來たので、とても簡単でした。車の寫真もLINEから送れましたし、必要な情報を入力するだけで、すぐに査定額も出ました。他社では値が付かなかったので、値段が付いたことも嬉しかったですし、査定から引き取りまで難しいことがなく、とてもスムーズだったのも良かったと思います。

引用みん評

良い口コミ4

亡くなった父の車を
廃車手続きには、亡くなった父から母に名義変更をしてからじゃないとダメだと言われました。名義変更もただではありません。その上、廃車となるとまた費用がかかるとのこと。そんなとき、知人から廃車王の話を聞き、ダメ元で電話してみたところ、父と母の婚姻関係が確認できる書類があれば名義変更なしで大丈夫とのこと。それに加え、値段などつかないと思っていた車も、けっこうな値段で買い取ってもらえるとのこと。當日は自宅まで車を取りに來てもらえて、手続きもスムーズ。

引用みん評

廃車王は事故車、水沒車、故障車、不動車などのディーラーでは値段がつかないような車でも買取することができます。また、手放したい車の寫真をLINEで気軽に送るだけで簡単査定をしてもらえ、スムーズに手続きが進みます。

思い出がたくさん詰まったお客様の愛車を大切に扱うスタッフの対応も満足度の高い評価を得ている理由の一つです。

大きなトラブルなし!悪い口コミ?評判

新型インサイトの注意點を解説
続いては廃車王の悪い口コミや評判をいくつか紹介します。

悪い口コミ1

金額提示が雑
一括査定を頼んだ所10萬キロ超えていたのに買い取り額を提示してくれたので廃車王に決めました。そして當日持っていくと還付稅金込みで4萬円との提示がありました。車検も1年殘っていたし自動車稅も4萬円払ったばかりなのにこの金額?と思いましたがそれでもここで車を持って帰るのも困るので了承しました。

引用みん評

悪い口コミ2

不要な車の処分。
予約が多いらしく車の回収は來週になる模様。よくある買取店特有の圧迫営業感は皆無。営業は平日メインらしいので殘念なポイント。

引用みん評

大きなトラブルや問題による悪い口コミはありませんでした。

しかし、成約時に買取価格の中に還付金額が含まれているのか、また引き取り日や営業日を早い段階で確認しておく必要があります。どの業者に依頼する場合でも必要な確認事項なので覚えておきましょう。

戻ってくる還付金額についての詳しい內容は以下の記事で紹介しています。
參考廃車で戻ってくる稅金とは?自動車稅の還付金額と4つの注意點を解説

廃車王の口コミ?評判についてお伝えしました。この利用者の聲を踏まえて廃車王で車を処分する4つのメリットについて詳しく解説していきます。

【100%買取保証】厄介な車の処分なら廃車専門業者

ナビクル廃車買取トップ

入力の手間 対応地域 買取価格
25秒 全國 0円以上保証
  • 特徴1.「事故車」「故障車」「動かない車」などどんな車でも引き取りOK!
  • 特徴2.処分にかかる費用は0円以上保証!どんな車でも引き取ります
  • 特徴3.自動車稅、重量稅、自賠責保険の還付金も受け取れます

ディーラーや車買取業者に廃車依頼すると、レッカー代、手數料、解體費用などさまざまなコストがかかってしまいます。専門の廃車買取業者に依頼すれば、まったく費用がかかりません。どんな車でもスムーズに処分できるので、値段がつかない車は廃車専門業者に依頼するのがおすすめです。

廃車王を利用する4つのメリット

ルーミーを【23萬円】値引きしてもらうための全手順
筆者が全體の口コミを踏まえて「廃車王」を利用する4つのメリットを紹介していきます。

廃車王を利用するメリット

?全國に150もの店舗があり、迅速で丁寧な対応が受けられる

?LINEで気軽に簡単査定ができる

?買取金額を現金で受け取るができる

?すべての廃車に関わる費用が無料

ではこの4つのメリットの理由をそれぞれ解説します。

スタッフの迅速で丁寧な対応が受けられる

廃車王は全國に150店舗の加盟店があるため、どこにいても迅速でスムーズな対応を受けることができます。また、加盟店の中には個人で経営されている店舗もあるため、口コミでも紹介した様にお客様の愛車を大切に扱ってもらうことができます。

実店舗で迅速かつ丁寧な対応を受けられる大手の廃車買取業者は廃車王というイメージです。そのため安心して車を手放すことができるサービスです。

LINEで簡単査定ができる

LINEで友達追加をして、手放したい車の寫真を送るだけで簡単に査定することができます。廃車を依頼すると電話で車の狀況を伝えたり、業者まで持って行き査定してもらったりという手間が省くことができます。日中お仕事や家事で忙しい方にLINE査定はおすすめのサービスです。

買取金額を現金で受け取ることができる

通常、買い取ったお金は依頼後の2~3ヶ月の間に銀行口座に振り込まれるます。しかし、廃車王ではすぐに現金として受け取りたい方に対して現金買取を行っています。

手元にすぐにお金を現金で入れたいという方や銀行口座を伝えるが面倒だと感じる方におすすめです

すべての費用が無料

動かない車や事故で大きく損傷した車はレッカー代が必要になり、解體する際にも解體費が必要になります。しかし、廃車王に依頼をすれば全ての費用が無料です。

廃車王は全國どこでもレッカー代無料で引き取りをしており、廃車手続きの代行から解體まで全てを無料で任せることが可能となっています(※離島は対応不可)。そのため、自分で一から廃車手続きを行うよりも明らかにお得で便利です。

廃車買取業者の多くは全ての費用が無料で車を引き取ってもらえるため廃車王が特別という訳ではありませんが、中には離島や一部エリアを引き取り対象外としている業者もあるので確認をすることをおすすめします。

廃車王に依頼してみたいという方も中にはいるのではないでしょうか。もし廃車王の利用を検討されている方は注意點も合わせて見ておくことでトラブルを避けることができます。

ぜひ、參考にしてください。

廃車王を利用する際の2つの注意點

信頼度の高い中古車?廃車買取業者一覧
ここでは廃車王を利用する際の注意點を紹介します。たった2つの注意點を確認するだけで口コミのようなとトラブルや不満が発生することはありません。廃車王を利用するか検討されている方は注意點も合わせて見ておきましょう。

廃車王を利用する際の注意點

?廃車登録の完了日を事前に確認する

?還付金の事前説明を聞く

抹消登録の完了日を事前に確認する

廃車王だけに限る話ではありませんが、抹消登録の完了日を契約前に確認しておきましょう。

確認する理由としては、戻ってくる還付金額が月ごとに代わってくるからです。業者に廃車を依頼した翌月に抹消登録が完了した場合、依頼した月よりも還付金額が減ってしまいます

還付金がいくら戻ってくるのかは「廃車で戻ってくる稅金とは?自動車稅の還付金額と4つの注意點を解説」で確認することができるので、ぜひご參照ください。

そのため廃車を依頼する際は、なるべく早い段階で月をまたぐことなく抹消登録を完了させましょう。

還付金の説明を聞く

口コミでもあったように査定時の買取価格の中に戻ってくる自動車稅の還付金が含まれている場合があります。含まれていることを知らずに車本體の買取価格だと思って売ってしまうと、思っていたよりも手元にお金が入らないと感じてしまいます。

対策として、廃車の「最低ラインの買取相場」「戻ってくる還付金額」をしっかりと把握しておくことが大切です。

參考廃車の買取相場を紹介!シミュレーションを使った調べ方を徹底ガイド
參考廃車で戻ってくる稅金とは?自動車稅の還付金額と4つの注意點を解説

ここまで廃車王に関する一般的な評判や口コミから利用するかどうか判斷することができたと思います。廃車王を利用したいという方や手続きなどまで詳しく見たいという方は次の章で流れを紹介していきますので、ぜひご覧ください。

手続きの流れと必要書類の一覧を紹介

廃車証明書の紛失時の可?不可と方法
廃車王を利用する場合の流れと廃車に必要な書類をわかりやすく解説していきます。

手続きの流れ

廃車王に依頼する場合の流れは以下の動畫でわかりやすく説明されていますので參照してみてください。

動畫で紹介されている內容を簡単にまとめました。

廃車手続きの流れ

step1 お問合せ

?電話、無料フォーム、LINE査定でのお申し込み
?車種、年式、走行距離、排気量などを伝える
?車検証を用意すればスムーズに手続きが進む

step2 ご成約

提示金額に納得したら契約が成立

step3 書類準備

?加盟店から車の登録狀況にあわせて必要な書類の連絡がきます
?車を持ち込みの場合は特典がある場合があります

step4 お車の引取り

引き取り當日まで書類を準備してください

step5 廃車手続き完了

以上で廃車手続きは終了です

廃車王のホームページにも詳しい手続きが記載されているので確認してみましょう。
?廃車王での詳しい手続きの流れはこちら

必要な書類一覧

実際に廃車王で廃車手続きを依頼した際に必要となる書類を一覧を用意しました。普通自動車と軽自動車では必要書類と手続き內容が少し異なるので注意しましょう。

普通自動車 軽自動車
自動車車検証(車検証) 自動車検査証(車検証)
印鑑証明書 リサイクル券
委任狀 所有先が用意した書類(所有者がご本人でない場合のみ)
譲渡証明書 申請依頼書(所有者がご本人の場合のみ)
リサイクル券 免許証等の身分証明書
住民票(引越しをした場合のみ) お認印
免許証等の身分証明書
実印

お近くの店舗を検索

お近くの廃車王の店舗を探してみましょう。引き取り場所から一番近い買取業者に依頼することでスピーディに手放したい車を引き取ることができます。

費用ゼロ!廃車専門業者でらくらく処分

test

ポイント

  • 必要事項の入力はわずか25秒、すぐに査定を申し込める
  • 査定にかかる費用はゼロ。廃車にかかる費用も完全無料
  • 水沒車、不動車、故障車など、どんな車でも引き取ってもらえる

廃車王以外のおすすめ廃車買取業者を紹介

新型アクアの評判
今回紹介した「廃車王」以外にもおすすめな廃車買取業者はあります。複數の廃車買取業者に査定を依頼して買取価格を比較することで、愛車をなるべく高く売るのがおすすめです。

おすすめの廃車買取業者を選んだ際の基準は以下の4點です。

廃車買取業者を選んだ基準

?全國どこでも車の引き取り対応OK

?廃車費用がすべて無料

?WEBで簡単に申込が可能

?海外販路を持っているため高価買取が実現できる

この4點を基準に筆者が利用者の聲や評価から総合的にランキングにして紹介していますので、複數の業者を比較したい方はぜひ參照してください。

以下の記事では、廃車王以外に5つのおすすめ廃車買取業者を紹介しています。
參考【決定版】廃車買取業者を徹底比較!おすすめランキングベスト6

まとめ

廃車王のまとめ

?スタッフの丁寧な対応がポイント
?LINEで簡単に査定ができる
?還付金について事前説明を聞く
?キャンセルする可能性がある場合は注意する

ここでは廃車王を利用したユーザーの口コミや評判からおすすめ理由までを紹介しました。廃車王はお客様の愛車を大切に扱うスタッフの対応やLINE査定が評価の高い満足度を得ている理由です。

廃車を検討されている方なら一度は「廃車王」に査定依頼をしてみてはいかがでしょうか?

ナビクルcar イチオシ!

買取相場より30萬円高く売る!最高の決め技

車を高く売りたいなら、ディーラー下取りに出さない
査定額には決まりがなく、さまざまな要因で買取価格は決定される
車をいちばん高く売る方法は、複數の買取業者に競わせること
車買取業者は安く車を仕入れることで、利益を増やすことができます。買い叩かれるのを防ぐためには、 事前に車の買取価格を複數の業者に競わせることが大切です。 1回で複數業者に査定依頼できる「一括査定サイト」を利用して、納得いく査定額を引き出してください。
利用実績400萬件以上(※2021年6月時點)の車の一括査定サイトを利用すれば、 30萬円~60萬円高い査定額が出ることもあります。 時間が経過するほど車の買取相場は下がっていきます。売りたいと思ったら、早めに調べることをおすすめします。
現在の
全國の査定相場から算出した価格を配信。

ナビクルcar推奨!

値段がつかない車なら【廃車買取業者】がおすすめ!

完全無料!引取り代、レッカー代など料金は一切かかりません
手間がかかる廃車の手続きをぜんぶお任せ!楽に車を処分できます
事故車や故障車、走行距離が極端に長い車、車検切れでも【0円以上の買取保証】
自動車稅などの還付金の受け取りも簡単!
壊れている車、動かない車、20萬キロ以上乗っている車など、値段がつかない車を処分するなら、専門の廃車買取業者の利用が絶対におすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
麻豆画精品传媒2021一二三区-艾秋麻豆剧果冻传媒在线播放 暖暖免费版全免费观看
武平县| 三原县| 响水县| 萨迦县| 砚山县| 乌鲁木齐市| 林周县| 平谷区| 塔河县| 和龙市|