pagetop
  • 車売卻
  • 更新日:
  • 公開日: 2019-10-11

車の出張買取ならここ!車買取で出張対応してくれるおすすめ業者を紹介

車買取 出張

この記事のポイント

  • 車の出張買取は基本的に無料で利用できる
  • 大まかな流れは4ステップ
    「申込→査定?契約→引き取り→振込み」
  • 手軽さなら「ユーカーパック」、高額売卻を狙うなら「一括査定サービス」がおすすめ

車査定のために買取店へ足を運んだり、貴重な休日がつぶれてしまうのを面倒に感じる人は少なくありません。できることなら、手間や時間ををかけずに手続きを進めたいですよね。

そこで便利なのが車の出張査定?出張買取サービスです。

出張査定?買取サービスなら好きな場所や時間を指定すれば業者のほうから査定?買取をしに來てくれるので、店舗に出向く時間や労力を節約できます。

ただし、知識のないまま出張査定を依頼してしまうと、「思っていたより買取額が安かった」「依頼した業者がよくなかった」という後悔にもつながりかねません。

そこでこの記事では、出張査定サービスの利用を考えているあなたに向けて、利用しやすい大手買取業者を中心にどのような特徴があるのか紹介していきます。またそれとは別に、おすすめの売卻方法やそのポイントについても解説していきます。

この記事を最後まで読めばあなたにぴったりな買取サービスがわかるようになり、できるだけ楽に、そして高く車が売れるようになるはずです。

まずは主要な出張買取店から紹介していきます。

ナビクルcar イチオシ!

買取相場より30萬円高く売る!最高の決め技

車を高く売りたいなら、ディーラー下取りに出さない
査定額には決まりがなく、さまざまな要因で買取価格は決定される
車をいちばん高く売る方法は、複數の買取業者に競わせること
車買取業者は安く車を仕入れることで、利益を増やすことができます。買い叩かれるのを防ぐためには、 事前に車の買取価格を複數の業者に競わせることが大切です。 1回で複數業者に査定依頼できる「一括査定サイト」を利用して、納得いく査定額を引き出してください。
利用実績400萬件以上(※2021年6月時點)の車の一括査定サイトを利用すれば、 30萬円~60萬円高い査定額が出ることもあります。 時間が経過するほど車の買取相場は下がっていきます。売りたいと思ったら、早めに調べることをおすすめします。
現在の
全國の査定相場から算出した価格を配信。

ナビクルcar推奨!

値段がつかない車なら【廃車買取業者】がおすすめ!

完全無料!引取り代、レッカー代など料金は一切かかりません
手間がかかる廃車の手続きをぜんぶお任せ!楽に車を処分できます
事故車や故障車、走行距離が極端に長い車、車検切れでも【0円以上の買取保証】
自動車稅などの還付金の受け取りも簡単!
壊れている車、動かない車、20萬キロ以上乗っている車など、値段がつかない車を処分するなら、専門の廃車買取業者の利用が絶対におすすめです。

車の出張買取を頼むならここ!主要買取店を紹介

出張買取を頼むならここ!主要買取店を紹介

「出張査定」とは車の売り方の一つで、買取店へ出向く時間がない方のために自宅駐車場や指定場所まで査定士が來てくれるサービスのことです。

所要時間として、査定自體はだいたい30分程度で終わります。説明や交渉、契約までを含めると最低1時間、できれば1時間半みておくと間違いないでしょう。基本的には出張費などはかからず、無料で利用することができます。

出張査定サービスはほとんどの買取店で行っています。安心感が高く融通が利く大手に依頼する方法もありますが、地元密著型の業者へ依頼するのも一つの手です。

まずは近くの店舗を探しやすいよう、大手買取業者を店舗數が多い順に紹介していきます。紹介するのは以下の業者です。

出張買取対応の業者

それでは順に特徴を説明していきます。

店舗數NO.1:ガリバー

中古車の販売臺數、買取臺數、店舗數ともに業界No.1を誇る、業界最大手が「ガリバー」です(2018年度実績)。運営會社名はIDOMで、東証一部に上場も果たしています。

特徴はその店舗數です。海外まで含めると約550店舗にも及び、國內も47都道府県すべてに店舗展開しています。そのためほとんどの地域で出張査定サービスを受けることができます。

ただ逆にその店舗數が仇となってか、店舗ごとにサービス品質に差が生まれているようで、2019年のオリコン満足度ランキングでは業界12位に沈んでいます。とはいえ店舗數が多いことによる利便性は魅力的な部分です。出張査定を考えているなら、最初に検討してみると良いでしょう。

參考【決定版】車買取業者を徹底比較!おすすめランキングベスト10

ガリバーのより具體的な特徴や評判についてはこちらの記事も參考にしてみてください。
參考車買取店?ガリバーの口コミ評判とメリット?デメリットを詳細に解説

42都道府県を網羅:ビッグモーター

ビッグモーター」は、ガリバーに次ぐ業界第2位の會社です(2019年度実績)。店舗數は307店舗で、青森?秋田?福島?島根?沖縄の5県以外には店舗を進出させています。

買い取った車両をそのまま自社で販売することによって中間マージンを排除し、高価買取につなげています。口コミや評判などを調べると、査定額に対する評価が高いことがわかります。

一方、店舗の広さにも限りがあるので、査定額が高くなるのは「すぐ売れる人気車両」に偏っている傾向があり、「年式が古い」「過走行」「不人気車種」だとあまり良い査定額は期待できないかもしれません。

現在、比較的新しめの車をディーラーへ下取りに出そうと考えている人ならば査定額アップが期待できるでしょう。ビッグモーターのより詳しい口コミや評判などは、こちらの記事も參考にしてみてください。
參考車買取店ビッグモーターの口コミからわかる買取評判を紹介

沖縄まで対応:アップル

アップル」はオリコンの満足度ランキングにおいて5年連続で第1位(2014年~2018年)を獲得しているのが特徴で、口コミも全體的に高評価といえます。

241店舗を誇り、車の買取臺數では業界第5位に位置する會社です(2018年度実績)。石川?奈良?兵庫?和歌山?島根?徳島?高知?長崎?佐賀の9県を除く、38道都府県に展開。

親會社のアップルインターナショナルでは中古車の輸出を行っている関係もあり、「過走行」「低年式」といった、通常なら値段の付きにくい車の買取が強い傾向があります。

一方で他社に比べ店舗ごとの自由度が高いフランチャイズ展開をしていることもあり、店舗ごとに個性が出ている?差があることは覚えておきましょう。オリコン満足度ランキングの通り、全體のレベルとしては高いといえそうですが、どこでも一律の対応が受けられるかわからない點には注意が必要です。。

過去に他店の対応に不満があった人は、アップルの出張査定を利用してみるのをおすすめします。

より詳しい解説などは、こちらの記事を參考にしてみてください。
參考中古車買取/アップルの買取評判とメリット?デメリット

オートオークション最大手USSグループ:ラビット

ラビット」の特徴はオートオークション最大手、USSの子會社ということです。そのため需給予測にのっとった精度の高い査定が可能で、毎月、買取強化車種の発表などもしています。

170以上の店舗數を誇る、業界としては中堅の會社です。一時は500店舗以上を展開していましたが、統廃合を進めた結果、福井?石川?滋賀?奈良?鳥取?高知?香川?長崎?熊本の9県からは撤退しています。

精度の高い査定が評価される一方で、他社と比べて明確に査定額が劣るケースもあるようです。これは実際に査定を依頼してみなければわからない部分でもあるので、複數業者による相見積もりをとることをおすすめします。売りたい車が買取強化車種に該當する場合は、期待してよい買取業者です。

ラビットの詳しい口コミは評判については、こちらの記事も參考にしてみてください。
參考車買取店?ラビットの買取評判と口コミを徹底調査

新店舗が続々オープン:カーセブン

カーセブン」は業界では中堅の會社で、160の店舗數を誇ります。ただし、2019年9月現在、山形?群馬?山梨?新潟?和歌山?山口?島根?香川?愛媛?長崎?宮崎?鹿児島の12県には店舗がありませんのでご注意ください。

カーセブンは「車買取安心宣言」と稱して、次のサービスを展開しています。

カーセブンのサービス

?契約金の一部當日支払い

?契約後の代金減額の禁止

?引き渡し後、一週間のキャンセル期間あり

?電話一本で契約キャンセル可能

?キャンセル料が一切発生しない

過去に車の査定で嫌な思いをしたことがある方は、これらの取り組みの素晴らしさがわかるでしょう。安心して売ることを重視するなら、査定依頼先のひとつにカーセブンを加えるのがおすすめです。

ただ、フランチャイズで各店舗ごとの裁量が大きいようで、地域によって買取価格に差があるといわれています。店舗によっては、高額な査定が期待できるかもしれません。

さらに詳しい口コミや評判などは、こちらの記事を參考にしてみてください。
參考車買取店?カーセブンの買取評判と口コミを徹底調査

なお、ここまで主要な買取店を紹介してきましたが、必ずしもすべての店舗が出張買取をしてくれるというわけではないので注意が必要です。店舗から遠いエリアであったり、人手が足りていない時期だったりすると、斷られてしまうこともあります。

その點は踏まえた上で問い合わせてみてください。

地元密著型業者

近くに店舗がなかったり出張査定の対象エリア外で大手買取店が利用できない場合は、地元密著型の業者を利用するのが良いでしょう。「地域名」+「車買取」「出張査定」といったワードで検索してみると、地元密著型業者のサイトも見つけることができます。

また、以下に主要な地域の車買取業者についてまとめた記事を一覧にしました。ぜひ參考にしてください。

※スマホで以下の表が見づらい場合は畫面を橫にしてご覧ください

都道府県 記事
北海道 札幌で車買取してくれる業者の賢い見つけ方と優良店舗一覧
青森 手間なく売りたい!青森市內のおすすめの車買取業者を厳選紹介
秋田 秋田市內のおすすめ買取業者はここ!信頼性の高い業者を厳選紹介
巖手 盛岡市內の車買取業者6選!質の高い車買取店の情報一覧
宮城 仙臺市內で車の買取業者を探すときのコツとおすすめ業者一覧を紹介
新潟 新潟で快適に車を手放したい!満足できる車買取店舗15店舗を紹介
群馬 群馬県で車買取店を探すときの基準とは?前橋市の優良店舗も紹介
神奈川 橫浜周辺で【信頼できる車買取業者】を探すポイントと実店舗を紹介
千葉 千葉市內で車買取業者を探すときのコツと優良店舗一覧
茨城 水戸市內で車買取業者を選ぶならここ!おすすめ3店舗の情報を掲載
靜岡 【靜岡市?浜松市?沼津市限定】靜岡県のおすすめ車買取店を紹介
愛知 名古屋市內で車買取してくれるおススメ車買取業者を探すポイント
京都 京都で車買取店を選ぶならここ!優良な車買取店一覧
大阪 【きっと見つかる!】大阪市內で車買取してくれる買取業者を探すときのコツ
広島 広島の本當におすすめできる車買取店12店舗を紹介
福岡 福岡で車買取してくれる買取業者を探すコツとおすすめ事業者一覧
鹿児島?宮崎 【鹿児島?宮崎】で車買取店を探すならここ!優良店舗情報一覧
沖縄 沖縄で車の査定を依頼したい!沖縄のおすすめ車買取業者を紹介

業者を探す方法として、グーネットやカーセンサーといったサイトでも地元密著型買取店の掲載があるので、そちらを參考にするのもよいでしょう。

どのような業者が出張査定に対応しているかわかったところで、次からは実際の利用方法についてみていきましょう。

車の出張査定?出張買取の利用方法を解説

出張査定の利用方法

この章では出張査定の利用方法について解説していきます。出張査定は、大枠としては次の流れで進みます。

出張査定の流れ

?

出張査定の申し込み

業者との待ち合わせ?査定実施?契約

車の引き取り

お金の振込み

まずは出張査定の依頼方法からみていきましょう。

出張査定の依頼方法

出張査定を利用するには、まず申し込むところからスタートです。

WEBや電話で申し込むことになりますが、電話の場合は最初に出張査定ができるかどうかという點から確認するようにしましょう。WEBでも電話でも、聞かれる內容は概ね次の通りです。

査定依頼の確認事項

?車種

?年式

?走行距離

?ボディカラー

?グレード

?修復歴の有無

?所有者の名前

?連絡先

?待ち合わせ場所

査定を行う場所は「商業施設などの駐車場でもOK」という業者もいますが、できるだけ職場や自宅など、周りの人の迷惑とならない場所にしましょう。

出張査定の流れ

出張査定當日の一般的な流れは次の通りです。

出張査定當日の流れ

?指定日時に待ち合わせ

?書類等の確認

?査定

?交渉

?契約

車の引き渡しに関しては、後日となるケースも多いです。出張査定にかかる時間は、全體として60分~90分程度はみておくようにしましょう。

出張査定を受ける際に必要なもの

出張査定を受ける際まず必要なのは「自動車検査証(車検証)」です。これは査定を受けるのが普通車でも軽自動車でも変わりません。

自動車検査証が必要なのは、使用者と現住所に間違いがないか、改ざんなどを行っていないかを確認するためです。

ほかにも、その場で契約となると、以下の書類も必要です。スムーズに車を売るためにあらかじめ用意しておくようにしましょう。

必要書類 普通自動車 軽自動車
印鑑登録証明書 ※1 マル:対応、可、おすすめできることを表す
自賠責保険証明書 ※2 マル:対応、可、おすすめできることを表す マル:対応、可、おすすめできることを表す
自動車納稅証明書 ※2 マル:対応、可、おすすめできることを表す
軽自動車納稅証明書 ※2 マル:対応、可、おすすめできることを表す
実印 マル:対応、可、おすすめできることを表す
認印 マル:対応、可、おすすめできることを表す
リサイクル券 ※3 マル:対応、可、おすすめできることを表す マル:対応、可、おすすめできることを表す

※1. 発行1ヶ月以內のものを2通 (1通で大丈夫という業者もあります)
※2. 有効期限が切れていないもの
※3. 預託済みの場合

また、自動車検査書と印鑑証明書の住所が違う場合には、下記書類も必要となります。

追加必要書類について

?

?結婚により姓が変わっている場合…
戸籍謄本

?住所変更が一度の場合…
住民票

?複數回住所変更している場合…
戸籍の附表もしくは住民票の除票

書類の準備は意外と面倒なので、早めに用意しておくことをおすすめします。

ここではごく簡単に車を売るときに必要となる書類と手続きについて解説してきましたが、より詳細は次の記事も參考にしてください。車を売る手順をステップで解説しています。

參考車売卻パーフェクトガイド/手続きの流れや必要書類をかみ砕いて解説

次章では出張査定のメリットと注意點について解説していきます。

出張査定のメリットと注意點

出張査定のメリットと注意點

出張査定にはメリットもありますが、注意點もあります。以下をよく読んで、自分にとって出張査定が最もよい方法なのか検討してみてください。

まずはメリットから解説します。

出張査定のメリット:店舗に行く手間がかからない

出張査定を利用するメリットは「店舗に行く手間がかからない」という一點に盡きます。貴重な休日を有意義に過ごしたい方にとってはそれだけで十分魅力となるポイントのはずです。

買取店にいきなり車を持ち込んでも査定はしてくれますが、必ず待ち時間は発生してしまいます。その點、出張査定を利用すればかなりの時間を節約することができます。

また契約に必要な実印等の大切なものを持ち歩かなくて良いので、紛失などのリスクを減らせるという點もメリットといえます。

出張査定を利用する際の注意點

続いては出張査定を利用する際の注意點です。以下の2點をおさえておきましょう。

出張査定の注意點2つ

それぞれ解説します。

営業トークに惑わされない

出張査定の注意點:営業トークに惑わされない

営業トークに惑わされないことはしっかり意識するようにしましょう。「せっかく來てもらったから…」と納得できない価格で売卻してしまっては本末転倒です。

相手はプロなので「今ここで決めてもらったら…」「ここに傷があると値段が下がってしまって…」などの殺し文句を、十中八九使ってきます。

しかしそこは確固たる意思を持ち、納得できない価格だったら売らないということを、心に決めておきましょう。

不具合を隠さない

出張査定の注意點:不具合を隠さない

〇〇が動かないなど、認識している不具合に関しては隠さないほうが賢明です。相手はプロなのでその場で見抜かれてしまうのが関の山ですし、隠していることがバレて相手に主導権を握られると、高額査定が期待できなくなってしまうからです。

また仮に気付かずに査定が終わったとしても、不具合などが見つかった場合は減額の可能性があるという旨が契約書に書かれている場合もあります。

隠そうとしてバレてしまった場合の不利益を考えれば無理に戦略を立てようとせず、誠実に対応するのが結局は一番良いといえるでしょう。

ここまで、出張査定のメリットと注意點を解説してきました。続いては、1回の査定で複數社の見積が取れる便利なサービスをご紹介します。

手間なく高価格で車を売るための方法:ユーカーパック

手間なく高価格で車を売るための方法:ユーカーパック

この章では手間なく高額で車を売卻できるサービスとして「ユーカーパック」を紹介していきます。「手間をかけない」ことに重點を置くと、スムーズに車を売れるのは一社のみから出張査定を受け、そのまま売卻の契約をすることが一番です。

しかし、最も高額で買取をしてくれる一社を見極めて依頼するのは難しく、最高額での売卻は期待できません。

一方、高額査定を狙うために複數の業者に出張査定をしてもらうと、いくつもの店舗へ個別に依頼しなければならず、その都度査定に立ち會わなくてはならないという手間が発生します。

この相反する課題を解決するサービスが、「ユーカーパック」です。詳しくみていきましょう。

「ユーカーパック」とは

ユーカーパックは提攜のガソリンスタンドなどで1回査定を受ければ、その情報を共有してオークションが開催され複數社から査定額を提示してもらえる便利なサービスです。具體的な流れは以下を參考にしてください。

「ユーカーパック」の流れ

step1 ユーカーパックの代理店へ行く

代理店のガソリンスタンドなどで車の査定をしてもらう

step2 見積依頼をする

査定結果をもとにユーカーパック提攜業者各社へ見積依頼を送る

step3 売卻先を選ぶ

査定額を提示してきた買取業者から売卻したい會社を選べば

引用ユーカーパックHP

ユーカーパックはタレントのローラさんをイメージキャラクターとしてプロモーションを展開していたので、覚えている人も多いでしょう。

ユーカーパックを利用する3つのメリット

ユーカーパックを利用するメリットは次の3點です。

「ユーカーパック」のメリット

それぞれ詳しくみていきましょう。

高額買取が期待できる

ユーカーパックを利用する大きなメリットは「高額査定が期待できる」という點です。

買取業者間がオークション形式で査定額を競う形になっており、高額な査定が出やすい仕組みとなっています。わざわざ相見積もりを自力で集める必要はありません。

電話が一本で済む

二つ目のメリットは、「電話が一本だけで済む」ため手間がかからない點です。

複數の業者へそれぞれ出張査定を依頼するには、その數だけ業者と電話のやり取りが発生し大変面倒です。また一括査定サイトでも、情報が業者へ一気に拡散されるためアポの電話が一斉にかかってきます。

その點、ユーカーパックは多くの業者に個人情報が渡ることもなく、最高額で買い取ってくれる業者とのやり取りだけで済みます。車を査定に持ち込む必要はありますが、結果として大幅な時短に繋がるはずです。

出かけるついでに査定を受けられる

「出かけるついでに査定が受けられる」のもメリットだといえます。ユーカーパックの査定はこちらから出向く必要があるとはいえ、身近なガソリンスタンド等で査定をしてくれるので気軽に利用することができます。

ガソリンを入れるついでに車の査定をしてくれると考えれば、とても便利です。そろそろ車を売ろうかなと思った時や愛車の今の価格を知りたいと感じた時、日常の延長で査定してもらえるのは人により大きなメリットでしょう。

ユーカーパックを利用する2つのデメリット

ユーカーパックのおもなデメリットは次の2點です。

「ユーカーパック」のデメリット

それぞれ詳しくみていきましょう。

査定に時間がかかる

ユーカーパックでの売卻では、出張査定よりも時間がかかります。そのためすぐに売りたい方にユーカーパックは向いていません。

まずは査定時間そのものに関して、通常の買取業者が行う査定なら30分程度で終わりますが、ユーカーパックの査定では90分~120分程度の時間がかかります。これは入札する買取業者がデータだけで価格を決定するため慎重な査定をしていることに加え、寫真などのデータも撮っているためです。

また売卻までの期間も、通常より時間を要します。通常の買取なら即日売卻できる場合もありますが、ユーカーパックでは2週間程度の時間が必要です。これは査定後に業者オークションを行ってから売卻手続きに進むためで、仕方のない部分でもあります。

大手買取業者がオークションに參加しない可能性がある

ユーカーパックの査定にはガリバーやビッグモーターといった大手業者は參加していません。またそれ以外の大手業者も、必ずあなたの車のオークションに參加するとは限りません。

大手の業者は自社での販売網も持っており、條件次第で高額な査定額が出やすいというメリットがあります。大手業者が參加しないということは、高額査定の可能性が下がるということです。

最高額での売卻を狙うなら、ユーカーパックに參加していない大手業者にはあらかじめ別で査定を依頼しておくなどの工夫が必要でしょう。

手軽な一括査定なら優良業者が買取してくれる

ナビクル

入力の手間 対応地域 同時見積數
45秒 全國 最大10社
  • 特徴1.ご利用実績400萬件以上(2021年6月時點)
  • 特徴2.わずか45秒で買取相場がわかる
  • 特徴3.提攜先は規模が一定以上の優良業者

査定額を限界まで引き上げたいなら一括査定サイトを利用するのがおすすめです。利用実績400萬件以上の一括査定サービスだから提攜先は優良業者のみで、車を最高額で売れる

ユーカーパック利用者の口コミ

ここでは、ユーカーパックの口コミを紹介します。先に説明したようにユーカーパックにもメリット?デメリットがあるので、良い口コミもあれば悪い口コミもあります。それぞれみていきましょう。

良い口コミ1

?

入札システムがよかったです。いくつかの買取り業者が入札してくれたのですが、最も高い査定金額を提示してきてくれたところに買取をお願いすることにしました。想定していたよりも高い金額で査定を出してくれました。中古でも意外に需要のある車種だったことで高い値段が付いたということでした。

良い口コミ2

?

ボロボロの車でしたが車がぼろぼろだったこともあってか、査定時間は長かったです。手數料もかからなかったし、最終的な買取価格も含め、総合的に満足しています。

悪い口コミ1

?

待たされた。査定が1回のみという部分に惹かれたが、1時間ほど査定に時間がかかった事が殘念でした。買取する際の信頼にも関わってくるので査定に時間がかかることは仕方ないとは思いますが、他社の業者と比べても圧倒的に時間がかかってると思うのでもう少し短くして欲しいです。

悪い口コミ2

?

入金が遅かった。ここで調べて一番査定額が良かったところに、後日改めて出張査定してもらい、希望金額で売卻できました。ただしオークションで出すためか入金されるのに時間がかかり、引っ越しの3日前だったのでヒヤヒヤしました。入金がスムーズだったらもっと良かったのに。

引用みん評

以上の口コミにもあるように、やはりユーカーパックの利點は高額買取りが期待できること、欠點は時間がかかることだといえます。

ユーカーパックに関するより詳しい情報が知りたい人は、こちらの記事も參考にしてみてください。
參考ユーカーパックには一括査定特有の欠點がない⁉魅力とデメリットを紹介

次章では、ユーカーパックに限らず、より高く車を売るためのポイントについて解説していきます。

より高く車を売るための方法

より高く車を売るための方法

この章ではより高く車を売るための方法として、次の2點について觸れていきます。

より高額売卻をかなえる方法2つ

?

複數社に査定を依頼し価格を競わせることが高額買取につながる

自分で複數社に査定依頼するか一括査定サービスを利用する方法がある

それぞれみていきましょう。

複數社に査定を依頼する

より高く売るためには、複數社に査定を依頼して相見積もりを取ることが大切です。ただし、自ら複數社に査定を依頼し相見積もりをとって比較するのは、手間がかかるためおすすめできません。

次で紹介する一括査定サービスを利用すると良いでしょう。

なお、複數社に出張査定を依頼する場合、業者同士をバッティングさせても問題はありません。むしろその場で競わせることにより、高額査定につながることもあります。

しかし逆に、業者間で談合する可能性も否定できないため、気になる場合は避けることをおすすめします。

一括査定サービスを利用する

一括査定サービスを利用すれば、複數社への査定依頼を簡単に行えます。一括査定サービスとは、一回の申し込みで複數の買取業者に査定の依頼ができるサービスのことです。

車両情報や個人情報を一度入力するだけで済むうえ、複數社の査定額を比較することで最高額での買取につなげられることが魅力です。もちろん、連絡してきた業者が出張査定に対応していれば、出張査定の依頼もできます。

ただし一括査定サービスの申し込み後は、複數社から一斉に電話がかかってくることを念頭に置いて利用してください。電話での応対が面倒という方には向いていません。

メリットとデメリットを理解したうえで利用を検討しましょう。

その他、車を少しでも高く売るためのテクニックを知りたいという人は、こちらの記事も參考にしてみてください。
參考車査定の基準を徹底解説!少しでも高く売るためのコツを紹介

まとめ

この記事では車の出張買取について説明してきました。

出張買取を利用すれば、わざわざ店舗に出向くことなく車の値段がわかり、査定額に満足できればそのまま売ることもできるため非常に便利です。

ただし、すべての車買取店が出張査定に対応しているわけではありません。買取の出張に対応していること、また探しやすさの観點からいうと、まずは大手買取業者に依頼することがおすすめです。

國內の大部分で出張に対応しているおもだった出張買取の業者は次の通りです。

おもな出張買取対応の買取業者

?ガリバー

?ビッグモーター

?アップル

?ラビット

?カーセブン

出張買取の申込依頼は、じつはそんなに難しくありません。依頼したい業者にWEBか電話で連絡を入れ、住所など必要事項を伝えればOKです。あとは本文で紹介した流れに沿って査定をしてもらいましょう。

また、厳密には「出張」ではありませんが、近くのガソリンスタンド、駐車場などで査定をしてもらえる「ユーカーパック」というサービスもあります。こちらも手間がかからないので、選択肢のひとつとして殘しておきましょう。

この記事を參考に出張買取を検討したうえで、あなたにぴったりな方法を探してみてください。

一括査定なら最高額で車を売れる

ナビクル

入力の手間 対応地域 同時見積數
45秒 全國 最大10社
  • 特徴1.ご利用実績400萬件以上(2021年6月時點)
  • 特徴2.わずか45秒で買取相場がわかる
  • 特徴3.提攜先は規模が一定以上の優良業者

査定額を限界まで引き上げたいなら一括査定サイトを利用するのがおすすめです。優良業者のみが提攜先のため安心して査定してもらえるうえ、出張査定に対応している業者を希望すればより手軽に高額売卻をかなえることも可能です


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
麻豆画精品传媒2021一二三区-艾秋麻豆剧果冻传媒在线播放 暖暖免费版全免费观看
二连浩特市| 贵州省| 巨野县| 松潘县| 山丹县| 潞西市| 神农架林区| 沅陵县| 巫山县| 万源市|